« せいせき多摩川花火大会 | トップページ | 中庭プール2009 »

八王子整備中道路ドライブ

 「広報はちおうじ」の幹線道路の整備状況を見て、「整備中道路巡りドライブにいく」と、だんなに連れ出されました。お盆休み中なので、道が混む前に済まそうと、車でただ通りすぎるだけ。写真撮る暇もくれません。
 090815それでもここだけは。
 圏央道(仮称)八王子南インターチェンジの取り付け道路。いずれ16号バイパスまでぬける八王子南バイパスになるそうです。(北野街道とは別の道)
 写真は東京医大八王子医療センターから町田街道に出る交差点です。インターチェンジ(と高尾山)はこの山の向こうになります。
 トンネルから町田街道に出る道(橋。下は汚水処理場と池)も形が出来かかっています。インターチェンジが出来るのは23年度ですが、この下道は、今年度完成予定だそうです。大垂水峠にいく選択肢が増えますね〜。

 この近所の団地に2年ほど住んでいたので、感慨ひとしおの風景でした。バイパスが開通すれば、町並みも変わるのでしょうね〜。


より大きな地図で 未来道路β を表示

|

« せいせき多摩川花火大会 | トップページ | 中庭プール2009 »

日記・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お盆だけど、空いてたなあ。お盆の最中は都会は空いてるっていうしなあ。

投稿: ないしょ | 2009.08.15 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せいせき多摩川花火大会 | トップページ | 中庭プール2009 »