« 炎天下の墓参 | トップページ | インディの美声 »

インディ、穴が開く

 昨日から、インディのお尻が腫れてます。今朝はとうとう、なめて膿がでてしまいました。
 病院につれていくと……肛門線がやぶれちゃってるとのこと。猫にもあるんですね! お尻に穴が増えてます〜shock

090908c  生理食塩水で患部を、ごりごり洗われる図。

 エリザベスカラーがなかったら、看護師さん、流血の大惨事だったわ〜。

 抗生剤の注射2本うたれました。明日は休診日なので、飲み薬を処方され、明後日また通院です。

090908b  家ではエリザベスカラー。猫ドアくぐろうとして激突、を2カ所繰り返し、困り果てている図です(爆笑)

 ちなみに、インディも体重が減少傾向になってました。としの割によく食べてると思っていたんですけど……。

〈おまけ〉
 ラグナの誕生月健康診断も、一緒にすませました。

 体重4.4kg\(^o^)/

 先生にもよくがんばりました、と褒めていただきましたhappy01

090908a  爪切りされる、あわれな姿。痛くないはずなのに、ひーひー泣いてます。

 肛門線絞りもしていただいたので、トリミングちょっと先にのばせるかな。

|

« 炎天下の墓参 | トップページ | インディの美声 »

犬・いぬ・わんこ」カテゴリの記事

猫・ねこ・にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

あ、レナトとお仲間だ(笑)。
へぇ~、にゃんこもなるんだ。
そちらのもともとの原因はなんだったんでしょうね?

レナトも結局、原因がはっきりせず。。
ちゃんとふさがって、絞れるようになりましたけど、
いまだに、また破れやしないかと冷や冷やものでw

p.s.
プール動画、笑いのつぼがそこかしこに。
かなり笑わせてもらいました~。
最後まであきらめないところがかわいいっ!

投稿: ゆみこ | 2009.09.10 08:37

そうそう、レナトを思い出しましたよ〜
インディも右側ですcatface
けっこう深い穴らしいです。
毛むくじゃらだから、いつから腫れてたんだかわかりませんよね〜。

投稿: Kumami | 2009.09.10 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炎天下の墓参 | トップページ | インディの美声 »