« 今が一番キ・レ・イ | トップページ | 犬も猫も通院始まる »

冷蔵庫・洗濯機買い換え

2002年のワールドカップの時に購入した冷蔵庫・洗濯機。
もう10年目に突入です。
折しも、節電が重要になった
一気に買い換えてしまいました〜

さよなら、冷蔵庫……weep

110523a

心配だったのは搬入路。
玄関はひろいのに、歩道があって車が横付けできないウチ。
配送はほとんど裏側からやってきますが、
裏には階段と狭い門(勝手口と庭)……

ギリッギリでした〜coldsweats02

110523b

配送でも介護でも、いつもネックになるのが、この搬入路。
家づくりの時、もうちょっと考えるべきでした……

洗濯機も、さよなら〜crying

110523c

10年たつ間に、冷蔵庫はコンプレッサーが小さくなりました。
先代より背丈は低く、幅は微増しかしていませんが、
冷凍庫や野菜室が大きくなってて、たくさん入るようになりました。

洗濯機の10年前といえば、国産ドラム式の出始めの頃。
掃除のしにくい庫内や排水溝から
ニオイが発生して悩んでいたのですが、
新機種には、排水フィルターもついているし、
オゾン脱臭機能も付いています。

そしてなにより、節電に期待していますよ〜(^^)/

|

« 今が一番キ・レ・イ | トップページ | 犬も猫も通院始まる »

住まい・ヘーベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今が一番キ・レ・イ | トップページ | 犬も猫も通院始まる »