« 犬も猫も通院始まる | トップページ | ダブル受診 »

猫に粉薬

ちぃちゃん2回目の通院。

110619a

錠剤を飲ませるのが上手くいかないことを相談したら、
薬が粉になりました。これは初体験!
少量の水に溶いて、シリンジ(注射器の針無し)で飲ませます。
歯のすき間から流し込む感じ。

シリンジは動物病院から頂きましたが、消耗品なんだそうです。
近所ではみつからず、外出ついでに東急ハンズで購入してきました。

110619b

ところが……

朝、ビタミン剤+血管拡張剤をのませたら
とたんに泡くちにためて、げーげーとリバース。
よだれだらだら。毛はビタミン剤のオレンジ色に染まってしまいましたcrying

涙目で、全力で薬を吐きだしてます。
これじゃあ、服薬で弱りそう……

ビタミン剤、じつはここ2日、ラグナですら分離して残します。
人間でもビタミン剤は、臭いますものね。
味見したことはないけれど……

すっごく、すっごく、不味い……?

ためしに時間をおいて、血管拡張剤だけのませたら、
成功しました〜!coldsweats01scissors

まだ粉薬始まったばかりで、様子見ですけど、
ビタミン剤だけ、錠剤でもらおうかな〜。

さぁ、ぼちぼち夕方の服薬の時間。どっきどきですwobblysweat01

|

« 犬も猫も通院始まる | トップページ | ダブル受診 »

猫・ねこ・にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬も猫も通院始まる | トップページ | ダブル受診 »