« ラグナ、初河原BBQ | トップページ | ぐるぐるおさまる? »

ぐるぐる

一昨日から、ちぃちゃんが同じ場所をぐるぐるぐるぐる……
右回りに旋回するようになりました。
止まっているときも目が回っているように、首を左右に振ります。
1日たってもおさまらないので、病院につれていきました。

110729a
(目は見えてないはずなのに、なぜカメラから顔を背けられるのか?)

眼振が起こっているそうです。左右差も認められる。
めまいの病気か、脳で腫瘍等なにか起こっているのでしょう……

とのこと。確実な診断をするためには
麻酔をかけてMRIをしなければならないそうです。

とりあえず、ステロイド剤をもらいました。

自分の欲ではなく、「ちぃちゃんが穏やかに暮らせること」を第一に
これからの選択・生活をしていこうと思います。

cat cat cat

とりあえず、手始めとしてちぃちゃんの住環境を整えることにしました。

今までは、寝床、トイレ、食卓が別々の場所にあって、
見えないながらも壁づたいにたどり着いていたのですが、
ぐるぐるでたどり着けなくなってしまったのです。
(見事ベッドの上でトイレフルコース!crying

110729b

日中いることが多いワタシの机脇(もともと食卓の場所)を囲い、
そこに寝床&トイレ&食卓をおきました。
狭くなった分、ぐるぐるまわっていても、パニックになる前に
目的のものに当たる確率が高くなるという目論み。

1日たって、すこし落ち着いて
クレートの外でも寝てくれるようになりました〜(-.-)ホッ

|

« ラグナ、初河原BBQ | トップページ | ぐるぐるおさまる? »

猫・ねこ・にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラグナ、初河原BBQ | トップページ | ぐるぐるおさまる? »