« ぐるぐる | トップページ | ちぃちゃん入院 »

ぐるぐるおさまる?

眼振から3日ほど、ぐるぐる回るか、
寝てばかりだった、ちぃちゃん。
昨日からあまり回らなくなり、食欲も出てきましたhappy01

ステロイドは1週間分もらいましたが、
かかりつけの医師にかかるために
5日目ですが今日病院にいきました。

今日は眼振はあまり見られない。
ステロイドは炎症を下げる他に、脳圧をさげる効果もある。
経過から、やはり脳で何かおきてるのだろう

……とのことでした。
ステロイド剤は1回は飲ませた途端に嘔吐、
その後丸1日以上ハンストされたので1回パスしました。
だから、まともに飲ませられたのは3回。
しかも半分はよだれで出ちゃってる状態なんですけどcoldsweats02
体重2.35kgだから、わずかな量でも効いたのかしら……?

ただ、もし腫瘍だとすると、大きくなるだろうから
すぐに効かなくなってくるかもしれない。

原因をはっきり調べるためには、MRI等の検査が必要だけど、
麻酔をかけての検査のリスクを考えると……二の足を踏んじゃいます。
MRIを受けることで今後の治療・対処に変化があるか質問してみると

むずかしいところ。
医師としては何が起こっているのか知りたいところだけどcoldsweats01
もしボクが飼い主だったら、
年齢を考えると手術など積極的な治療ではなく
症状を薬で抑える方にいくと思う。
結果のよい手術ができる腫瘍の可能性もあるが、
やはり年齢からすると、おすすめはできない。

今、薬がきいているのなら、それで行くところまで行く。
とにかく苦痛をとりのぞくことを第一に考える。

これが今の選択です。

110802a
ぐるぐるが治まると、囲われていることが不満で仕方ない様子despair

|

« ぐるぐる | トップページ | ちぃちゃん入院 »

猫・ねこ・にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

kumami様

突然のメッセージ失礼いたします。

私は『家作りを楽しくするウェブマガジン楽住-rakunism-』を運営している川口と申します。

8月から、家作りブログNo1を決める『楽住ブログ大賞』という企画をスタートしたのですが、そこにこちらのブログをエントリー頂けないでしょうか?

エントリーは当サイトの『ブログ図鑑』というコンテンツにご自身のブログ紹介ページを作成していただくことで、行っていただけます。(ブログを1回更新するくらいの労力です)

今回の企画自体は既にプレスリリースを済ませておりますが、より質の高いブログをご登録いただきたいという思いから、直接声を掛けさせていただいております。

尚、大賞受賞者には海外旅行ペアチケットをプレゼントさせていただきます。

これから家作りをされる方のためにも、是非ご登録いただき、素敵なお住まいを紹介していただけると幸いです。


ブログ大賞告知ページ http://www.rakunism.com/feature/2/


株式会社クラッソーネ
代表取締役 川口哲平
ご質問などは⇒ info@rakunism.com

投稿: teppeikawaguchi | 2011.08.05 21:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐるぐる | トップページ | ちぃちゃん入院 »