日記・つぶやき

八王子整備中道路ドライブ

 「広報はちおうじ」の幹線道路の整備状況を見て、「整備中道路巡りドライブにいく」と、だんなに連れ出されました。お盆休み中なので、道が混む前に済まそうと、車でただ通りすぎるだけ。写真撮る暇もくれません。
 090815それでもここだけは。
 圏央道(仮称)八王子南インターチェンジの取り付け道路。いずれ16号バイパスまでぬける八王子南バイパスになるそうです。(北野街道とは別の道)
 写真は東京医大八王子医療センターから町田街道に出る交差点です。インターチェンジ(と高尾山)はこの山の向こうになります。
 トンネルから町田街道に出る道(橋。下は汚水処理場と池)も形が出来かかっています。インターチェンジが出来るのは23年度ですが、この下道は、今年度完成予定だそうです。大垂水峠にいく選択肢が増えますね〜。

 この近所の団地に2年ほど住んでいたので、感慨ひとしおの風景でした。バイパスが開通すれば、町並みも変わるのでしょうね〜。


より大きな地図で 未来道路β を表示

| | コメント (1)

南大沢サマーフェスタ

 

スパsanの記事 で無性に広島焼きが食べたくなり、行ってきました南大沢駅前。

090724a
 出来たてほやほやを横のイートイン(?)で食べることもできましたが、お持ち帰りにしました。

090724b  ついでに、たこ焼きと家族のリクエストでサンターアーダーギーも。
 粉モノばっかりの昼食ですf(^ー^;

 問題の麺、ほどよく入っていました。お肉もイカもしっかり入っていました。キャベツと卵とおたふくソースがからまって、とてもおいしかったです。買い物をして、家に持ち帰った後でも(温め直しなしで)十分おいしくいただけました。こんどは出来たてをすぐ食べてみたいと思います。
 ちなみに……たこやきも美味しかったんですが、広島焼と同じソース味にしてしまって、ちょっと飽きちゃって失敗。だしが合いそうな感じなので、次回はだしで(^-^)b。
 何度も見かけていたフェスタの屋台なんですが、今まで買ったことがありませんでした。めんなさい、見くびっていました。今度から楽しみになりました。

090724c


 ご心配かけました、ちぃちゃん元気です。日がな一日、窓辺の段ボールで寝ております。うちの猫は、Amazon箱入りジジババでございます。

| | コメント (3)

週末恒例

090704a  週末の朝食は、だんなの焼くホットケーキです。
 以前は、薄かったり、真っ黒けだったりしたんですが、ためしてガッテンのレシピで、とっても上達してきました。
 写真は、チーズと魚肉ソーセージ入り(アメリカンドック味ってこと)。
 足下で、ラグナが狩り(おねだり)中。

| | コメント (0)

ビーズのわんこ

ここのところ、ビーズにはまってます。
市販のワンコキットばかり作りまくりました。
(詳しくは、ハンドメイド用blogまで〜)

090516e
   プードル・プードル・ワイヤーフォックステリア・ダックス・チワワ

いつか、ラグナっぽいパピヨンをつくれたらなぁ

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

| | コメント (0)

ビーズのラグナ

ビーズ細工のモチーフでラグナを作ってみました。

090504a(左が1月作)

こちらの本から、アレンジを加えて作りました。
まだ工夫の余地ありかな?
 

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

| | コメント (0)

Vista on MacBook Air

 だんなが持っていたDVDライターが、Vistaに使えましたhappy01

 BootCampで別パーティションにVistaをインストールしたあと、Mac上の仮想ソフト(FUSION)でVistaを仮 想化しました。ソフトをインストールしたら、仮想ソフトが立ち上がらなくなってしまったり、3歩進んで2歩下がるを地でいってます。

 古〜いディスクトップVAIOくん、引退させて、机を広くつかうぞー。

080304

      Vista on 空気くん

| | コメント (0)

空気、到着

 う・ふ・ふ 到着しました。MacBookAirsign03

 でも、開梱はがまん。確定申告が先よっ

080229

 これで、1台のマシンでMacもWinもさわるのよ〜っ

 でも……誤算が1つ。

 光学ドライブもってない「くーきくん」(命名)。リモートで他のマシンのドライブを借りられるのに、それをWinのインストールには使えないんですって!

 Winと一緒に光学ドライブ、かわなくっちゃcoldsweats02

| | コメント (2)

初日の出

明けましておめでとうございます。
今年は、まめに更新します……たぶん

080101a
〈2Fから初日の出を撮ってみました〉

 太陽がのぼってくる屋根……建築中のマンションの最上階です。もともと公園の木々がたっぷりあるし、その向こうに最上階のみ顔を出した程度だったので気にならなかったんですが、冬の日の出位置とあっちゃってたんですね〜。

 日の出が、ちょっぴり遅れることになりました。

 しかも今年はまだ人が住んでいないので、最初の光はこのマンションの窓越しでした。

 

(;^_^A アハ

| | コメント (2)

新旧

071015a_2
 左右の写真、違うところがあります。
 どこでしょう?

 (隣家、天候、駐車位置、画角は除きます:-p)

続きを読む "新旧"

| | コメント (2)

煩悩の果てに…

070928 買ってしまいました。(^◇^)あっはっは
 ワンセグも直感ゲームも要らないので、900番台シリーズはヤメました。SO704i……2年降りのSOです。キレイで薄くて軽い!

 

SH901iSにして一番困ったのが、メールや不在着信があったことが、閉じた状態で分からなかったこと。遠くからでもチカチカ光って知らせ続けてくれるSOを見て「戻ってきて良かった〜」って感じてます。 

続きを読む "煩悩の果てに…"

| | コメント (0)